フォルクローレと日本酒の夜☆

左からダリオ・ムニョス、シルビオ・モレノ、ミミ、リンダ

神戸マダムキキにフォルクローレライブを聴きに行きました。
10月1日の日本酒の日にちなんで、神戸の灘の酒、酒心館さんのお酒を聴き酒出来るイベントも開催されました☆


出演したのは去年沖縄のライブで出会ったアルゼンチンギターの巨匠、シルビオ・モレノさん、リンダさん、ミミさん一家。
うれしい再会となりました。
今回はフォルクローレの達人ダリオ・ムニョスさんも加わってのすばらしいライブとなりました

これぞ魂のこもった音楽!本場の音楽をじっくり聴くことができました。
フォルクローレは同じアルゼンチンの音楽でもタンゴとはまた違った、土の香りのするような素朴な美しさがあります。
こういう生の音楽を聴くと、語るべき物語を持っている人たちの音楽の凄みを感じさせられます。
シルビオさんはアルゼンチン軍事政権下で音楽活動をし警察につかまって大けがをされたこともある方で、南米のミュージシャンに尊敬され、慕われている方です。

フォルクローレライブに飛び入り!

というかなぜか飛び入り参加することになり、冷や汗もので何曲か弾かせていただきました。
風邪気味だったものの楽しくて吹っ飛びましたよ♪

ダリオ・ムニョスさんと・・・

アルゼンチンのギタリスト、ダリオ・ムニョスさんと・・・
舞台裏で指ならししてたら、即興で合わせてくだいました。
独特の奏法にくぎ付け。技を見て聴いて盗まないとね♪
穏やかな人柄の方でした。

特別イベント灘の酒のきき酒♪
すっきりした正統派の日本酒から甘口のデザート向け、発砲酒までいろいろと・・・
風邪じゃなければもっと飲めたのに!(ノ_-。)

酒心館さんのきき酒コーナー

やはりおいしいキキの料理。
調理を担当している甘空さんは天才です!

マダムキキ、甘空さんのプレート