第38回ギター音楽大賞

昨日は大阪市内のクレオ大阪東ホールにて第38回ギター音楽大賞の審査が行われました。今年から若輩ながら審査員を拝命したため、午前のリベラル部門から午後の大賞部門まで審査を担当させていただきました。すばらしい力奏の数々を前にし、通常のコンサートとはまた違った緊張感のある、貴重な経験をさせていただきました!

ここでは特に大賞部門の結果をご報告させていただきます。いずれも気迫と若さに満ちた熱演でしたが、特に本選は課題曲の完成度が勝負の分かれ目となった模様でした。

 

《大賞部門結果》

グランプリ・・・小辻仁(大阪)

優秀賞・・・出口典照(石川)

奨励賞・・・大西洋二朗(大阪)

努力賞・・・新井康史(宮城)、池辺康訓(東京)