ギター&クラリネット

豊中市少路 ギター&クラリネットコンサート

豊中市少路の「お好み焼工房ほわっと」で米阪隆広&上堂尚子ギター&クラリネットコンサートを開催しました。夫婦でのコンサートは初の試みでしたが、ありがたいことに日ごろお世話になっている方々が大勢来てくださいました。クラリネットとギターの音色はなかなか相性がよく、新鮮な響きを楽しみながら演奏する事が出来ました。これを皮切りに夫婦での演奏の機会を増やしていきたいと思います。今回はアストル・ピアソラの楽曲やアルゼンチンの歌曲などを中心に以下のような曲目を演奏しました。ギターとクラリネットのオリジナルな楽譜はなかなか無いのですが、レパートリーも今後徐々に開拓して行きます。

《演奏曲目》

エストレリータ (ポンセ)

アルフォンシーナと海 (ラミレス)

恋人もなく (バルディ)

「ブエノスアイレス組曲」より (プホール)

《Ⅰ.ポンページャ Ⅱ.パレルモ Ⅲ.サン・テルモ》

想いの届く日 (ガルデル)

リベルタンゴ、オブリビオン (ピアソラ)

「タンゴの歴史」より

《Ⅰ.酒場1900 Ⅱ.カフェ1930》