Xmasイブに教会で演奏

八幡ぶどうの木教会 クリスマスの集い

八幡市の「八幡ぶどうの木教会」のクリスマスの集いでタンゴ・グレリオがゲスト演奏しました。

予定より長めに時間を取っていただいてたっぷりと演奏♪予想以上に歓迎していただき、タンゴを楽しんでいただけてうれしいひと時となりました。最後はタンゴ・グレリオの伴奏にオルガンも加わって「諸人こぞりて」「きよしこの夜」を。みなさんろうそくを片手に歌われて、おごそかな雰囲気で幕を閉じました。バンドネオンはもともとオルガンの代用として開発されただけに意外と讃美歌にもしっくりと合います。

なかなか味わえない温かい教会でのクリスマスイブ・・・クリスマスとは本来こういったものなんだなと実感できました。

~演奏曲目~

リベルタンゴ (ピアソラ)

エル・チョクロ (ビジョルド)

パリのカナロ (スカルピーノ&カルダレージャ)

最後のコーヒー (スタンポーニ)

ウン・プラセール (ロメオ)

わが愛のミロンガ (ラウレンス)

イル・ポスティーノ (バカロフ)

心の底から (メロ)

ラ・クンパルシータ (ロドリゲス)