箕面の森の音楽会

箕面の森の音楽会 タンゴ・グレリオ&上堂尚子

箕面公園瀧安寺で開催された『箕面の森の音楽会』にてギター×バンドネオン、タンゴ・グレリオ+クラリネット上堂尚子が演奏しました!
箕面の森の保全を目的としたこの音楽会は今回で15回目。連日の雨で開催が心配でしたが、奇跡的にお天気に恵まれ大勢の方にお越しいただきました。山の涼しい風と虫の声に包まれての演奏はちょっと味わえないよい体験でした。

今回の出演者オカリナアンサンブル『ぴくにっく』さん、ぷりずむくぷれDuoさんに続いてタンゴ・グレリオは6時台の登場。ちょうど演奏中に日が傾いてきて「天使のミロンガ」の進行に沿って急激にあたりが闇に包まれていくのは野外ならではのふしぎな感動・・・!箕面の山にバンドネオンがこだまするのはおそらく初めてではないでしょうか?

ラストは聖母被昇天学院の皆さんによるハンドベルで和やかな雰囲気の夏の終わりの音楽会となりました。

箕面の森の音楽会 タンゴ・グレリオ

《演奏曲目》

最後のコーヒー

パリのカナロ

ラ・クンパルシータ

ホテル・ビクトリア

リベルタンゴ

天使のミロンガ

情熱大陸