箕面でギター&クラリネット演奏

箕面市民活動センター ほっとコンサート

12日は箕面キューズモール内のみのお市民活動センターにて「第35回ほっとコンサート」に出演。同時出演はアンサンブル24さん、細川和良さん(ギター)。みのお市民活動センターは箕面市内の市民活動団体の情報発信をおこなっている箕面市立の団体です。おととしはみのお市民活動センター10周年記念でギター&バンドネオンでの出演でしたが、今回は米阪隆広&上堂尚子、ギター×クラリネットデュオで演奏をお届けしました。みのお市民活動センターのロビーでのアットホームな雰囲気のコンサートですが、このイベントのファンのみなさんが大勢集まって最後まで熱心に聞いていただけました。このような近隣地域に密着した演奏活動もときおり行っていきたいですね。後半はのんびりしたクラリネットのイメージを覆すアグレッシブな2曲で。A.ピアソラのシータは初披露ですが、意外と管楽器になじむのがおもしろいですね。

【演奏曲目】

◆哀惜 (コスト)

◆中世風小組曲 (ドゥミヤック)

◆ティコティコ・ノ・フバー(アブレウ)

◆想いの届く日(ガルデル)

◆メランコリコ (プラサ)※ギターソロ

◆リベルタンゴ (ピアソラ)

◆「トロイロ組曲」よりシータ(ピアソラ)